Googeビジネスプロフィールで商品を登録する方法

こんにちは。

EPRESSMEO運営事務局です。

Googeビジネスプロフィールではお店の商品やサービスを表示させることが可能です。
お店の商品やサービス情報を積極的に訴求することで集客に繋がります。

今回はGoogeビジネスプロフィールの商品登録の方法についてまとめます。




Googleの強み

1.Googeビジネスプロフィールを管理するアカウントにログイン

Googleマップアプリを開き、画面右上のアイコンを選択してGoogleビジネスプロフィールのオーナー確認を行ったアカウントでログインします。

2.自身のGoogeビジネスプロフィールの管理画面を表示させる

「自分のビジネスプロフィール」を選択すると、管理しているビジネスプロフィールの一覧が表示されるので、「商品を編集」を選択します。

 

3.「商品を編集」を選択

Googleビジネスプロフィールから、「商品を編集」を選択し、商品の情報を入力します。
「商品/サービス名」「カテゴリ選択」「写真」は必須項目です。




4.登録したい商品・サービスの情報を入力

その際の構成は下記になります。
・商品写真
・商品・サービス名
・カテゴリ
・商品価格
・商品の説明
・商品の詳細ページや購入ページがあればURLの設定

5.商品情報を入力した後公開

上記流れで商品登録が可能となります。
また、Googeビジネスプロフィールの商品欄から直接商品登録することも可能になりますのでお好きな方から商品登録をしましょう。



以上が商品登録のやり方になります。

Googleビジネスプロフィールは様々な活用ができます。

商品登録を行うことでよりお店の情報をユーザーに届きやすく、コンバージョンにも繋がりやすくなりますので是非活用しましょう。

資料請求
DOCUMENT REQUEST

MEOのことをより理解して頂く為に資料を無料でプレゼントしております。
店舗型ビジネスを展開されている経営者の方、MEO対策の代理店をお探しのWEB担当者の方は資料をぜひご覧ください。