百度地図で訪日中国人のインバウンド対策を

こんにちは。

EPRESSMEO運営事務局です。

今回は「Yext」のパブリッシャーに中国系媒体が連携可能になりましたので各媒体の紹介ができればと思います。

訪日中国人のインバウンド対策にもつながるので是非ご覧ください。




百度地図とは

百度検索は中国版のGoogeで中国シェアNo1の検索サービスとなっており、百度地図はグローバルマップサービスを提供しております。

PC/モバイル月間アクセスユーザーは3億ユーザーに達しており、

・POI
数は1.5
・ルート案内の距離は4.2km/

訪日中国人客の約2人に1人が利用しております。


 

日本版のサービスでは地図情報やナビのみならず、訪日中国人観光客に向けてレストランなどの飲食店情報、商業施設や避難所などの検索など様々な機能を実装しており中国人旅行者にとって有益な情報が検索できなくてはならないサービスとなっております。

周辺検索メニュー内に乗り換え路線ツールや翻訳ツール、百度旅行情報が確認でき、地図上からも様々な検索ができるようになっているようです。

参考文献

https://lxr.co.jp/blog/9534/
https://www.baidu.jp/info/ad/pdf/20200820_Baidu_Mediaguide.pdf

 

Yextに登録することでNAP情報の他に営業時間や写真が連携されます。
百度地図は日本で使用できる中国系MAPサービスの中で一番利用者も多いサービスですので連携することにより中国人観光客がオーナー様の店舗情報を正しく見つけられるようになります。

 

YextGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の他にも様々な連携媒体にオーナー様の店舗情報を連携が可能です。

一歩先のサイテーション対策やインバウンド対策につながります。

サービスURL: https://www.epress-meo.com/yext

資料請求
DOCUMENT REQUEST

MEOのことをより理解して頂く為に資料を無料でプレゼントしております。
店舗型ビジネスを展開されている経営者の方、MEO対策の代理店をお探しのWEB担当者の方は資料をぜひご覧ください。